お疲れ様でした。
愛媛との最終戦、何とかというか、最後の吉満のやらかしがおまけとなりましたが、2-1で勝利。
セレモニーでノザの笑顔が見れたのが何より。
またまた夢ちゃんのお父さんに写真いただきました。愛媛サポ様御一行。ホントに愛媛好きなんだな。早く上がってください。で、スタッフに河原おるやん。元気してたかな。そう言えばプロライセンス取得したんだよね。しっかり大木さんの戦術を学んでほしい。
アルビは前節有休のブル大西が戻ってきた。最終ラインは安定。絶好調のカトテツ、舩木、藤原ブラザーズ。
愛媛は、、ムムー、好調らしいのによくわからん。ただ大木マジックは健在。ポゼッションの権化なんだろうな。
試合は前半から元気な愛媛、受けてカットしてカウンターなアルビの図式。
0-0で後半へ。先制はアルビ。右からのジャグラーみたいなボール保持から
奏哉が優しくファーにクロス。
それに合わせたカトテツ!
見事なヘッドで初ゴール。
小野組長にカトテツ若頭と、コワモテな選手は好きです。守備も安定してかなり固まった感。
その後は愛媛のポゼッションに苦しんだというか持たせたというか、パスを引っ掛けたら一気にカウンターかませる準備。そして、
やっぱりパスを奪ってのカウンター。
交代した島村が元気キレキレで持ち上がる。
余裕で左の笠井へ。
もうシュート打ってくださいというパス。
打つんだけどDFに直撃。
だけどラッキー、目の前にボールが来たので
再び押し込んだ。追加点!
これで引き分けはないなと、余裕かましてました。
最後の愛媛のロングスロー、バウンドして直接入った?判定は吉満が触ってたらしい。オウンゴールで失点。最後の最後でやらかしたが、勝ちは勝ち。
全体的に安定してきたアルビの攻守。WEST-Aを2位フィニッシュ。あのグダグダからよく立て直した、というか基礎から固めたなー。
これでプレーオフは2位対決。WEST-Bの2位は、、
鳥栖負けてんよ。PK戦で。明日鹿児島勝ったら入れ替えで鹿児島相手になる。
難しいねー。来週もビッグスワンですか。ホーム8連勝したいね。
8月からの本リーグ戦、新ユニが発表になりました。
一昨年のユニとあまり変わらない。が、やっと見慣れたオレンジにホッとする。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-245278091"
hx-vals='{"url":"https:\/\/chendai2005.exblog.jp\/245278091\/","__csrf_value":"2a5f640c8dbee5e1646ba74a711d4609d25710ec2a2e4dcbcffcc9ee1e7142144096900c00dab71e22ddfaa04bf60167d75ce3ea2b75ab288a3a71ec2f762162"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">