おはようございます。
新津に帰省してから、来客多数で少し人間嫌いになってきたメルモ。普段、こんなに人間を見ないもんな。ジラはグイグイ来るんだけどね。
心配していた雪も、正月朝以降はまったく無く、雪かき地獄にハマらないまったり年始となりました。
帰省も今日まで。明日朝には箱根駅伝の復路をラジオで聴きながら仙台に戻ります。またジラがうるせーんだろうな、と。
雪で裏手の雑草は全部潰されました。白鳥は正月休みかな?と思いましたが、さにあらず。
畑でたむろしながらのんびりしてました。
正月は何もアルビに動きはないから、安心してますが、今日は午前中に箱根駅伝、午後からは帝京長岡vs昌平の試合。小見ちゃん、ニシムーの後輩イジメができるかどうか。新加入の興国松岡くんが、東福岡に下剋上をかませるか。
その前に雪かきだ。
玄関先が埋まってる。
まずはガレージ前。
車が出せればいいやパターン。
あー、軒先はどうしようもない。落ちるのを待つだけ。
雪の重みで、年末に南天の木を固定していたシュロ縄が切れちゃいました。
縄がないので、応急処置。インシュロックを繋いで、
仮止め。春になったら杭を打って固定する。
雪かき終了。腰が痛いし。
その後は、車のガソリン満タンにしに行く。リッター135円とか安いよね。灯油はもっと安くしてください。
戻って不必要な荷物は車に積み込む。昼メシ前にテレビをつけた。青山学院大が15位から往路優勝って何?5区はバケモンでした。その後すぐに帝京長岡の試合。胃の痛くなる試合は1-0で勝利、ベスト8。次は尚志ですか。アルビのU-15がいるらしい。興国は0-2から後半30分から同点。PK戦勝利。松岡くんおめでとう🎉。明後日鹿島学園戦。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-244901982"
hx-vals='{"url":"https:\/\/chendai2005.exblog.jp\/244901982\/","__csrf_value":"51fa527117e41b6d1232b0d0a45f532d958e2fc0eeeab1ca949242e13bd0b8090564d71c8b2d8d6ddd0e77ddcbabc253734d515a83f700c74d8de422120f75fe"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">