お疲れ様です。
連休初日はずーっと雨。天気悪いと家の草むしりできなくてヒマでした。
おまけに涼しいからと、窓を開けっぱなしにしてたから雨が吹き込んで大変でした。ただ今畳を乾燥中。
身体は休めないといかんので、寝てたけど飽きた。
猫達は皆んな好きなポジションに散らばって、相手してくれない。
ジラだけは部屋にいてくれた。鳴けばちゅーるを貰えると思っている。やるんだけどな。
メルモは2階の出窓、まりもは2階の階段の踊り場。一番快適な場所がわかっている。
昼間に食材の買い出し。米が高ぇーよ。会社の備蓄米持ってくればよかったが。台所で炊飯器を見て思い出した。
あー、年始に帰る際、洗ってなかった 汗)
すっかり忘れてた。という事で虹色に映えたお釜を泣く泣く洗って、炊飯器はアルコール消毒しました。歳取ると、どーでもいい事から忘れるよね。
忘れちゃダメなヤツじゃないか?
さて、今夜のJリーグ。下位のお仲間は皆んな待ってくれました。アルビが気持ちよく上がれるように。だから、勝てよな明日。
2階の洋間の出窓。なかなか良い網戸が見つからず。そもそもこの出窓に網戸はハマらない。だから、去年うっかり開けっぱなしにして、メルモが飛び降り脱走したんだが。
夏場はこの窓を開けないと、とにかく風が通らない。台所があるので換気扇も付いているが、使わない。そもそも動いたのを見たことない。
ネットで調べたら、簡単に貼ればいいじゃん的な、目から鱗なDIYを見つけたので実行。

手動部分はどうしようもないので、網戸は簡単に取り外しができないと無理。
とりあえず内側の窓枠にマジックテープを貼る。
張り替え用の網戸は常備しているから、窓のサイズに裁断。
裁断した網戸の端にマジックテープを貼る。
窓を開けて、テープを貼った網戸をくっつけて完成。
風通しが全然違う。一気に部屋の温度が下がる。いや実際寒いな、今日は。
もう片方もやるつもりが、マジックテープが足りなかった。ムサシにあったかな?
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-244539692"
hx-vals='{"url":"https:\/\/chendai2005.exblog.jp\/244539692\/","__csrf_value":"090c8095f7e1060d7b5bd4abbdc6e6788100f98a2b00c8f5a5169f143f3692506e20ce82328a171eec6baa442fdbee9db65647e8b52bb0318fb2a2b93b4b4a11"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">