人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビが引導渡してしまった件

アルビが引導渡してしまった件_a0394101_06545666.jpg
おはようございます。
どうですか?蒸し暑い朝ですが、気持ちは少し上向きですかね。スコアは1-0でしたが、昨日は実質のマリノスをフルボッコ。
前からプレスやられなきゃ、やれるんです。逆にやられたらまずいわけで。ロペスとか徹底的に出てこなかったですもんね。イナムーがあんな高い位置でボールをもて遊んでいるのは初めてじゃないだろうか。
連勝中のマリノスとは別のチームだったのでしょう。この試合後、マリノスは監督解任を決定したとの事。今シーズン2回目です。
まぁ力さんも首の皮一枚だもんな。ウチは何もない。一連托生らしい。
ただ樹森さんの抜けた水戸がJ2首位とかねー。水戸の別の人と間違えて獲っちゃったのかな?と。
うらやま。
昨日は孝司さんの引退式でもあった。現在はマリノスのスクールコーチ。
顔が垢抜けてましたね。少し痩せたか。もう足の怪我に苦しむ事はなくなった。逆にホッとしてます。
試合後、すぐにみちのくダービーと小見ちゃんの柏vsヴェルディ戦を見た。
仙台、山形はもうバカ試合でしたね。ノーガードの打ち合い。よくあれだけ決まるわ、と。ただ連敗中の山形らしく、最後はやられましたが。
そして柏の試合。後半柏の2点リードで小見ちゃんイン。良い働きでした。というかいつもの動き。パス出しやすいところにスルスル入る。なんであれをヴェルディ戦でやってくんないかなぁと。まぁパスの出し手の問題か。初得点逃しましたな。
こんなヴェルディになぜアルビは勝てないのだろうと小一時間。
アルビが引導渡してしまった件_a0394101_07144338.jpg
ジラが来た最初は仲が悪かったのだけど、最近はちょっかい出しても出されても気にしなくなってきた。寝てる側にわざわざ来て寝っ転がり、ちょっかい出す。
実はジラは寝てるフリして、目はパッチリ開いている。目が悪いのかも知れない。近くのものがよく見えない。だからよくビビる。
餌の皿を普通に置いても、すぐには食べない。
最初はスプーンで口元に運び、分からせると食べる。真似をしてメルモも口をつけない構ってちゃんになってしまった。
あと、ジラは歯の噛み合わせが悪いのか、咀嚼している時に口から食べたものが度々飛び出る。
その度に拾って皿に戻す。要介護猫かっ!
ただ単に頭が良くて、やらせている感も否めない。
人がいない時はこぼしてないし。


Commented by とと at 2025-06-16 12:41
お疲れさまです。気分はまずまずでは?
最近は、プレッシャー合戦のゲームが多いようで、これをどうかわすかが我がアルビの要点だなあと感じます。
ガチでやってしまうには、力量が足りないかな。補強しませんかね。
by chendai2005 | 2025-06-16 06:54 | Comments(1)

チェンダイのブログです。サッカー、アルビレックス新潟、バイク、猫を溺愛するあまり新潟に家買っちゃった変わり者のブログ。


by Chendai2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30