
おはようございます。
今朝は仕事前にいつもの定期検診。1時間ほど遅刻予定。
パリ五輪はいろいろ判定やら国名間違いやらでゴタゴタやってますが、まあヨーロッパですからね。いろいろありますわ。
男子は無事2連勝で予選突破。三戸ちゃんも後半ちょっとだけ出ましたが、チャンスに外した感。得点機には美味しすぎるだろ!と叫びましたが、前に一人カバーがいたからスルーしたのか、足が届かなかったのか。だが結果オーライ。しかしPK与えてしまい、ダメかと思いましたが、まさかの外し。
その後のカウンターで三戸ちゃん飛び出したんだけどなー。GK正面かい。
マリノス戦の豪快シュート期待したんですが。
一応キーマンになっているのは間違いない。
しかし小久保との身長差ー。メッシ思い出すわ。
そして今朝の女子。残念ながら平尾は控えでしたが、スペインに負けて後がない。
で相手はブラジル。男子なら完全に死の組。
女子もなー。
PK止められ、イヤーんな雰囲気。
できっちり先制される。
時間はアディショナルタイム。負けたかー。
と思ってたらエリア内で転んだ相手が手を使ってた?
という事で土壇場PK。これをしっかり決め同点。まぁよく追いついたわ。と。
次の試合が大事だよな、と目を離した瞬間。
なんか知らんが、相手GKの上をボールがヘロヘロ越していくし。入るし!
マジかー。勝っちまったよー。ロス五輪並みの衝撃。
ブラジルは荒れるだろーな。
男子も女子も大健闘。というか順当なのか。
予選で敗退するようなチームでないことは確か。次が楽しみ。

どうもメルモと児雷也の覇権争いが続いております。
普段はなんともないんだが、メルモのおもちゃにちょっかい出すジラに怒り心頭。
最近ジラもかなり体調が良く、慣れてきたので飯時なんかはたまに威嚇したりする。
が、覇権は許さんて。

朝からギャース!
ジラにけし掛けるが、まぁ適当にいなすジラ。ゆっくり歩いてケージに戻る。ケージの中に入れば問題ない。
入るなり、ゴロンとねっ転がり、かかってこいやー!状態。遊ばれてる感満載。安心していいのか?
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-242259032"
hx-vals='{"url":"https:\/\/chendai2005.exblog.jp\/242259032\/","__csrf_value":"f56dd545505b9ae05863ad5bcd7918373cf03b2b073249ba0e2975b4f99457f29a27eca9a45b56baf0f04d7478e7af7ea89305e009084b91831c7f5a3991979e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">