
時間に追われての京都遠征。まぁ格安旅だから仕方ない。仙台往復で2万いかないんだもんね。
サッカー好きの貧乏人は削るところは削る。
今回は時間と体力でした。(T . T)

西京極陸上競技場も行って見たかったけど、評判悪かったし、J2落ちたしな。J2でもなかなか日程合わなかった。
初スタジアム。この像は蹴鞠をする麿。
いっそサンガユニ着せればいいのに。京都は千年前からサッカー好きだったんか。ゴールはないが。

スタンド下はシャレオツなお店。さすがや!
が!ビジターの入場口はグルーっとこの先。
試されるアウェー民。

扉から入るとこの光景。凄っ!
何かイギリスのプレミアリーグにありそうなスタジアム。行ったことないけど(^^)。

ふと自分の席を探す。
嫌な予感ー。手前だよね。手前だと言ってくれー。

もろ、ゴール裏中心部でした。(T . T)
なんで?1階の指定だから普通に一般席ちゃうの?吹田スタジアムとかは2階やったんちゃうん?
二階席を見る。紫色。あーサンガ席かぁ。
ピッチは練習が終わり、チビチアの大群で威圧にかかる。まっ!ビッグスワンほどではない。
オジサンは圧迫されねーからな。

がっ!カメラを出すタイミングないし、密集してるし、座れねー。
リュック置いたまま、試合が始まる。
まぁ近くにお姉様方も頑張ってるしな。ワタシより年上だけど。お互いイカナイように頑張りますか!
てな訳で、試合開始から立っての手拍子、声出し、跳ね、体力を削ってました。横で旗🚩ぶん回してるし、試合はまともに観てません。
というか見れる状況にない。
いつ以来だろう。15年?20年?この景色で試合見るのは。

サンガサポ様。紫色の麿がたくさん。
このくらいビッグスワンにも来てね。この辺りはもうスマホで撮ってます。
試合内容はこちらから。
前半から京都は前からプレスをかけてくるが、鹿島ほどじゃない。多分このくらいだとアルビには余裕でかわせる。あと40cmは詰めないとな。そうすると空いたスペースが広がりすぎてヤンどフリーという、頭を抱えてしまう京都。
結果、サイドから単調な攻め。その芽を摘む泰基。やるじゃないか15番!
もうね、声出ししながら跳ねながら観察するのは無理。
結論、移動しよう。が真ん中すぎて動けん。
目の前でコールリーダー叫ぶし、旗振るし。
大学デモってこんな感じなんかな?とか。
やってる時って思考止まりますよね。リーダー以外。

結果、へとへとになりながらも泰基のゴールで1-0勝利。
一言、修介ー、あれ外すなや!
試合終了ですぐスタジアムを出た。亀岡駅が混むからね。

まだ人の少ない出口付近。
こんな田んぼの真ん中にスタジアムがドンと建ってる。さぞ土地代安かったんだな。
まだ空いている駅に到着。運良く始発の京都行きが待っていた。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-241963248"
hx-vals='{"url":"https:\/\/chendai2005.exblog.jp\/241963248\/","__csrf_value":"a20472aa36d475ec61a7f1527656f469ac8ac6d0c9e70fe879b10a6cd27a058b25136159ce84a75cfc5e92d04dd3864d6e90775c483935a45295bebe9cc98772"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">