
おはようございます。
秋晴れのいい天気が続いています。こんな時に試合がないとかね。勿体ない。
いやいや、アルビが強けりゃ昨日も試合はあったのだ。ただそれ以前に負けただけ。
天皇杯、ルヴァン杯と既に敗退してますが、まぁそれどころじゃ無かったんですけどね。
ただアルビはサポと楽しんでいたんですけどね。
挨拶でもあったように、リーグ残り5戦全部勝つよと。やはり川崎戦に勝って連勝で自信つけたんじゃないでしょうか。考えようによってはサマフェスが延期になって結果オーライだった気がします。
一桁順位まであと少し、手が伸びている。
この分なら監督留任さえすれば、選手慰留に効果あるかもだが。

さて、5回目の挑戦になりますレディースカップ戦の決勝。カップ戦に強いアルビの真骨頂。
進むんだけど勝てなかった過去。
ことごとくINACに阻まれましたが、今年は既にINACを倒しての進出。
広島?何それ、おいしいの?
と、言ってる場合ではない。強いんだよな。新興なのに。まさかトップチームのようにいやらしいサッカーしないよね。
土曜日4時からはテレビ中継があるようです。
BSテレビ東京ですね。YouTubeもあるようです。現地行けないからテレビ応援かな。
さて昨日は帰宅後から将棋の王座戦をAbemaで見ていた。
藤井七冠の偉業が見られるか、の一点のみ。だが先に1分将棋に突入した藤井七冠が窮地に。
あー、今日は永瀬王座の勝ちか、とマジで諦めた。詰みの手が見えかけてた。予想値も永瀬王座の90%超え。
だったのに、永瀬王座も1分将棋になってから1手狂った。というか何故引いたのか疑問?の悪手?その1手で藤井七冠が生き返り、1手で逆転、90%以上の優勢になる。

上を向き頭を掻きむしる王座。
確かに一手差だったんだよね。ただ持ち駒が足りないから誘ったかも知れない。ワザと。
詰まないことがわかってた?
いずれにしろ、永瀬王座はこの一手で永世を逃した。藤井八冠が誕生。全てのメジャータイトルを制覇。凄すぎてね。
どんだけ儲けているんだか。電車乗り放題だな。おめでとうございます。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-241950863"
hx-vals='{"url":"https:\/\/chendai2005.exblog.jp\/241950863\/","__csrf_value":"67b24af7b7a6cb6646f432c0aa33eb1a89391c58eb1d75a2dd41ee0e4c3bde9940f779e840d52d0f2e55c28f922a57bc4fb570c862232c3b4d00e44f74bb92de"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">