
おはようございます。
昨日は代表試合連チャン。遅くに始まったトルコ戦。日本は4-2で勝ちましたが、さすがにトルコも強い。パススピードやら繋ぎやら、ドイツもそうだけど、プレーが切れないしミスがほとんどない。
日本は最初の2点を崩して、というか強引にねじ込む辺りは強い。相手をよく見てるなー。
海外組ばかりか、ファールや審判の基準線をよくわかっている。
PKもらったところは、貰う気満々。確信したように倒れたけど、J1とかだとVARか?PK取るかどうかは審判次第かな。いずれにしろ親善試合とは思えないようなガチバトルに感謝。
面白かったです。
後半何本も決定機外す選手いたねー。楽しみ。
さて我らが三戸ちゃん、0時過ぎてのバーレーン戦。勝つか引き分けで予選突破。
結果は0-0のドローでしたが、グループ一位抜け。おめでとうございます。
三戸ちゃんもスタメンでした。が点が入らなかったので絡めてませんが、存在感はありました。しかし気候が半端無さそうで、動く事自体が苦しそう。体力勝負なとこはありましたが、初戦で2ゴール見れたからヨシとしよう。
ガンバ戦は回避でしょうから、月末のホーム横浜FC戦は頼みます。

代表戦が始まるまでは王座戦をAbemaで。
初戦負けた藤井七冠。永瀬王座は連覇を伸ばすべく挑んだものの、中盤からは綺麗に藤井曲線で勝利。
個人的には相手陣内に入玉してから固めて、相手を追い出し、裸にするエゲつない将棋となりました。持ち時間の少ない王座戦で、1分将棋となる終盤。やはり詰将棋王は強いな。
これで1勝1敗。史上初の八冠まであと2勝。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-241924682"
hx-vals='{"url":"https:\/\/chendai2005.exblog.jp\/241924682\/","__csrf_value":"131e802c98b01f29c96651afe1510fe531937c40e9d87973fd44142feb52ddcd1cb969cd02dfdbdaea6d92a4a953e834cd3f2ff912c81030257e85e4ccb05dc0"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">