人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦和戦前夜に考える事

浦和戦前夜に考える事_a0394101_06430747.jpg
おはようございます。
まだ天皇杯準々決勝を引きずってます。タラレバ多すぎて。史哉、前線に戻っちゃいなよ!
ととさんも現地参戦したんですね。過去一の天皇杯だっただけにねー。勝ちたかったね。
そんな中でも時間は止まらず、次の試合は明日に迫っています。浦和戦。
ワタシも参戦します。おそらく最後のナイター?今回は棲み慣れたいつものSを離れます。
なんたって浦和のサポの数だから。既にアウェーは売り切れなんだかな。
昨日、サッカー協会?から御沙汰が下り、過激サポ様17人が無期限の入場禁止令。
ワタシ的にはそうなっても多分浦和は変わらない。脈々と続いていくと思います。ただ代替わりするだけかな。中心部の方々は普通に安定してるんじゃないかと思ってます。
反社もそうだけど、行動部隊と指示部隊は別物。いつも切り捨てられるのは手の早い方々だからね。
後は頼んだ!と言われた方々がまた同じ事をやるだけなんだろーな、と。これはどこのチームにも可能性はあるわけで、また修復していくんでしょう。
というわけで、明日のアウェーゴール裏はおそらく、全く変わらないと見ています。逆に反動で声が倍増しになるのが仕様でしょう。
あー、なんでいつもいつもアルビの対戦相手が新潟戦前にイベント起こすかなー。新しい助っ人入ったり、鹿島やガンバみたいに開き直ったり。
他のチームでやってくれ。だから新潟クリニックなんだけど(T . T)。
浦和はマリノスやF東みたいなポゼッショナルサッカーに分が良くない。浦和に負けたのはアルビくらいか。
まずは払拭しないとね。問題はピッチの芝生。
死んでますね。酷暑の影響。夏によく芝生に扇風機当てたり、熱湯になってしまう散水とか管理が大変。それで怪我したりパススピードが落ちたり、バウンドが変わる。ホームアドバンテージが全く無くなる今回の浦和戦。
気が重い。
浦和戦前夜に考える事_a0394101_07103724.jpg
昨日は将棋の王座戦初戦を帰宅後にAbema観戦。
残り時間から最終盤ですが、いつも楽しみにしているのは解説です。特に渡辺明先生の喋り口が面白い。これでタイトルホルダーだったんですよ。藤井名人が出てくるまでは。
浦和戦前夜に考える事_a0394101_07142258.jpg
プロ棋士の頭はどうなっているのか不思議。
漫才みたいな掛け合いしながら、楽しんでいろんな手を予想します。が、藤井名人は大抵外してくる。これも凄い。
結局は劣勢を巻き返せず初戦敗退の藤井名人。
負ける時のめちゃくちゃ絶望する悶絶顔が好きです。気を取り直して次戦頑張れ。

by chendai2005 | 2023-09-01 06:42 | Comments(0)

チェンダイのブログです。サッカー、アルビレックス新潟、バイク、猫を溺愛するあまり新潟に家買っちゃった変わり者のブログ。


by Chendai2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30