おはようございます。
何だか年々危険な暑さになっているようで、朝は玄関に直射日光があたるからか、ジワジワと熱気が入って目が覚めるという感じ。
8時を過ぎると陽は当たらないから良いのだが、玄関の熱はなかなか下がらない。だから近寄らない。外に出ない。このクソ暑い中、外に出る勇気ないな。こんなんで来週東京行けるのか心配。
さて、昨日はJ2三昧。
まずは清水の秋葉監督、おめでとう。岡山にウノゼロ勝利で4位浮上です。自動昇格圏まであと勝ち点差5。波に乗ってきた感。
注目していた群馬は、ごめんね。点取り屋が居なくなってしまい、秋田にスコアレスドロー。
移籍の影響をモロに受けてしまったが、何とか守備固めでアウェーを乗り切った。
磐田も町田も盤石。というか相手がなー、という内容。徳島はまずいぞ。あの変に負けない徳島ではなくなった。普通にやらかす。
町田なんて後半途中からデューク入れるとか、舐められてるなー。天皇杯取る気満々。
そして仙台−藤枝戦。何とも言えない仙台。
キレてます。気持ちが。
開始早々に藤枝がやらかして1人一発退場。その後先制したので、仙台の楽勝かと。後半、ヤムケンが投入され、エリア内で絡み同点。
ただヤムケンにパスが来ない。フリーでも来ない。パスを出さずにシュートを選択して宇宙開発。関係悪くなりそう。
そんな10人の藤枝に手を焼き、最後は新潟福祉大から行ったオナイウ弟が暴れたものの、正確性を欠き引き分け。当然激しいブーイング。
どうしてこうなった仙台。元彦も何か普通になってしまった。ならざるを得ないようなサッカーやらされてる?今日の金沢次第では残留争いに突入。
リーグ戦を余裕でこなしている、青森山田町田分校。前からプレス掛けーの、マンツーマン引きーの、ライン上げーの、とにかく不調徳島の攻め手を摘んでいくサッカー。極めつけのゴール前への超ロングスロー。
まあJ2では持て余すわな、というくらい補強しまくった結果だ。エリキは強いし、デュークは余裕で途中投入だし、選手は夏バテ知らずか?
最後、町田のラインが上がった際に徳島の選手が6人も置き去りにされていた。バテバテの徳島に同情する。
アルビともしかしたらミラーでしょう。
攻撃は4-2-3-1、守備は4-4-2。2列目のエリキ、バスケスはほぼJ1クラス。守備もいやらしいが、何より控えがなー。中島でさえずっと控えだもん。これで中3日の天皇杯、もしかしたらこのままスライドするんじゃないでしょうか。
だって磐田に6差、3位に8差、余裕ですよ。
その後のリーグ戦はアウェー岡山。引き分けでも良いんだ。
天皇杯3回戦のマリノスを4-1でボコった試合。
3-4-2-1と重心を下げていたにも関わらずの大量得点。
マリノスがアルビと似た、いやほぼ同列のスタイルなので、このまま行けば町田有利。
後はアルビ次第。リーグ戦名古屋に重きを置くか、目前の天皇杯の勝利給に目が眩むか。
はたまた無理して両方取るのか、二兎も得ずで真っ白になるか、力蔵次第。
アルビは次男、ゴメスがそろそろ帰って来んじゃね?と踏んでます。
GK 阿部
DF 巧か史哉、舞行龍、千葉、ゴメス
ボランチ 島田、秋山
トップ下 小見
SH 詠太郎時々巧、出れたら長倉or修介
トップ 谷口
SHが悩みどころ。力蔵さんがどっちを取るかの指標ではあるが。