
おはようございます。
いよいよ明日は後半戦リスタート柏戦です。
ある意味、残留争いの当面の相手と真っ先にやるのは運が良いのかもしれません。
終盤に当たると、お互い必死になってドロー感が強く、勝ち点が伸びないケースが多いので。
明日は果たしてどんなスタメンでくるのか、どんな前半早々の失点癖を対策してくるのか、はたまた大どんでん返しがあるのか。
後半を占う試合。負けたらこの先はお察し。
さて特派員たろーさんからのコメント。
国立の名古屋戦、アルビ側は1万人を突破したそうです。㊗️
まぁ夏休みだしな。土曜日の夜だしな。お盆前だしな。初めての新国立だしな。
最終的には2万行くかな。
ただし全部名古屋の収入になるというのが、なんだかなぁ。
まだ1ヶ月以上先なのにこの売れ行き。その時までには何とか踏ん張ってていただきたいし、ホームでの悔しさを晴らしたい。あれだけ最高の出だしを挫かれた、いや自分から挫いた試合。
リベンジしたいし、上位を食いたい。
ま、ほとんどのチームが上位だが。
敵地でプラネタスワンやりたいのー。
軍団星はそろそろ結果が欲しいぞ。
二人が出れるシチュエーションにならない最近のアルビの試合。歯痒いな。
詠太郎も星も国立には関東出身だから何とかベンチ入りしたいね。いや、して!
🔹まりメルの見よう見まね
ウチの猫🐱で主権を持つのはまりも。単にまだ強いから。メルモは運動量が多いし、いろいろ興味津々だがトップに立つだけの器量に欠ける。だが試してみるのはメルモが何でも先。
メルモが左前足を使って、飼い主の顔やら足に自分の要求を伝える事を覚えた。それ何?欲しい、お腹空いた、起きろ、尻尾の付け根をトントンして、散歩に行きたいとか。
数ヶ月したらそれをまりもがやり出す。今まで手を使ってこなかったが、見よう見まねでやるようになった。朝出勤前のお尻トントンタイムも、最初はメルモ。最近まりもが出勤前にソファーの横でトントン待ちをするようになった。メルモの横に並んでる。2倍時間がかかるようになった。
晩飯は腹が減り過ぎているので、待ちきれないから台所の横を2匹がウロウロとして、その場で食べる。
が、朝食はまりもはずっと台所で食べていたが、メルモはその日の気分で奥の部屋だったり窓辺だったりして、皿が置かれるのを待つ。無視して台所に置くと朝食を食わない。拗ねる。
いわゆるニャンテラス。
これを最近まりもが真似をする。
リビングから一歩も動かず鎮座してる。メルモも同様に窓辺で外を眺めている。朝はセバスチャンになって給仕をする飼い主。
悪い事はすぐに覚える幼児そのもの。あー、猫は基本、人間を使って楽をしたい生き物なんだなと。ギブ&テイクのテイク9割人間かよ!とか思ってしまう。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-241840965"
hx-vals='{"url":"https:\/\/chendai2005.exblog.jp\/241840965\/","__csrf_value":"d1808fab4130215c97eee36e67c87c2ed277de6bc9d04c8ce48345e534afedd158987b75d3a6dcd1995c665ca4898113a1d4fd173a96c3ed50943d9daa246e38"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">