
おはようございます。
昨夜は天皇杯2回戦。アルビはレイラック滋賀との対戦。レイラック?以前のMIOびわ湖がチーム名変更して、新たにJ参入を目指しており、現在JFL首位。
Jリーグ食いのホンダやソニー仙台より現在強いんですわ。そんなところにレギュラー控えが勝てるのか。って普通にスタメンが。
アンダーも育成もいない。半分マジ。京都戦どないすんねん!
なかなか情報が無い中、何とか探す。
GK阿部
DF奏哉、史哉、デン、巧
MF星、島田
デニーロ、シマブク、詠太郎
トップ孝司
控えに
セグ、田上、千葉、ヤン、涼太郎、小見、ネスカウ。
なかなか得点の情報が入らない。
一方、youtubeでライブのガンバが高知に2点リードされたり、阿鼻驚嘆な場面を目の当たりににする。アルビも相当ヤバいのでは?
どうやらほとんどハーフコートで攻めていたらしいのですが、決まらないらしい。
ホントにシュート練習してんのか!とのお叱りも聞こえる。本来なら3点取ってておかしくなかったとか。
そんな中、ダニーロがヘッドで決めて先制。
来日初ゴールおめでとう。
その1点を守り切って1-0で3回戦進出。
普通に強かったんですね滋賀。一歩間違えたら負けるか、延長戦で体力消耗されていた可能性。
次戦対戦相手の京都は?
カターレ富山に2点リードされてたのを追いついて延長戦。しかし決着がつかない。しかも谷内田くんがレッドで退場処分。PK戦で助っ人が2度外して負けてしまいました。
これで日曜日試合するとは厳しそう。だが同情しない。こっちも必死だ。
結果、天皇杯3回戦の相手はカターレ富山となりました。お懐かしい日本海ダービー。勝てるかどうかはわかりません。全く。
他では、ガンバ1-2高知。
高知おめでとう🎊。
金沢、長崎、千葉、山口、いわき、大分、秋田、清水!?が敗退。まあ天皇杯どころではないチームばかりではある。
アルビはデンや孝司、星が出て怪我から完全復帰を果たした。もったいないが試運転の意味合いか。疲れでリーグ戦でまた怪我されてもな。
修介はまだダメか?(T . T)
にしても、涼太郎、途中出場するんか。
京都戦も出るみたいだし、あまり無理はしないでください。嬉しいんだけど。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-241824190"
hx-vals='{"url":"https:\/\/chendai2005.exblog.jp\/241824190\/","__csrf_value":"8004fdbabedd648d8ee261b78274d285a0f450dfbec9777bddff21ba2c03fc35842bef2167087f1eb368fd030d3367a3ea0ecc01883654a33d29b3caa78507c2"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">