人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このままじゃガンバに普通に負けるよ

このままじゃガンバに普通に負けるよ_a0394101_05122545.jpg
おはようございます。
昨日、自分達の現在地を再認識した鳥栖戦。
そしてその後のマリノスvsガンバ戦を見て、更に次節の厳しさを危惧した。
甘々なアルビと違い、マリノスは神戸が引き分け首位に肉薄するチャンス、ガンバは単独最下位から抜け出す必死さ。どちらも凄い気迫だった。タックルにしてもギリギリのヤバさだったし、あんな東口の目は初めて見た気がする。
段幕が全くない異様な吹田。声援はマリノスのみ。ガンバは前半から襲い掛かるが、マリノス上手ぇー。
あんなチームに勝ったのにな、アルビは。
このままじゃガンバに普通に負けるよ_a0394101_05221697.jpg
途中、マツケンが2枚目のイエローで退場。そして宇佐美の投入とかでガンバに勝ち目が出て来たな、と思ったが10人のマリノスはここからが本領発揮だった。ハンデを感じさせない守備と連動性、個での突破。なんか先週見たマリノスと違う。
FKをゴラッソで決められ、武蔵まで投入したが0-2で敗戦、5連敗で浮上ならず。試合後、ゴール裏と選手たちのコミニュケーションはあったが、複雑な感覚。
個人的にはゴール裏の自演かな?と。テレビの映像を見る限り、チャントはやらなかったが結構応援していた。負けたら普通は話し合いも拒否しそうだが、温度差もなく普通に和解。
浦和ならその前に一斉に罵声に変わりそうなもんだが。
多分アルビは見捨てない。どん底見て来てるし。J3が見えるとこまで行ったからね。余計盛り上がる。読むのが面倒くさい段幕を何枚も出して。

さてそんなガンバと戦うのか。
不安しか無い。負けるべくして負けたチーム同士。下位に勝ち点を与え続けるアルビ。
折り返しまでずっと下位にしか当たらない。
つまり下手をすれば5連敗、ガンバ並みにあり得るのだ。次男やコミットの成長、復活を待ってる場合じゃねーよ。今は。
現実見ようよ力蔵さん。目の前が最強なら自分達も最強の布陣で挑むべきじゃないの?
そうは思えない謎采配。というか読めませんし、結果が出てないから余計に不安なんです。
結局前半から残留争いに巻き込まれてるんだが。
あのガンバのモチベーションだったら、次節爆発💥するよ。またまたアルビの勝ち点献上試合になるよ!宇佐美は出場停止だけど、一説では宇佐美が出ると勝てないと。うちのネスカウばりの言われようだけど、出ないのなら確率上がってしまう。
涼太郎外して次男トップ下とか、今はまだ早いからね。(T . T)


by chendai2005 | 2023-05-21 05:12

チェンダイのブログです。サッカー、アルビレックス新潟、バイク、猫を溺愛するあまり新潟に家買っちゃった変わり者のブログ。


by Chendai2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30