日曜日の町田戦。直近8試合勝ち無しの大失速町田に対して、アウェー勝ち少な!なアルビとのあまり注目されない一戦です。
町田は山口、ヴェルディ、長崎、甲府、徳島、仙台に負けてます。この辺りは推して知るべし。徳島はまだ対戦がありませんが、その他のチームには負けていない。引き分けはある。
つまり、今シーズンこそ勝てんじゃね?という予想です。根拠はない。
まあ町田のゴール数が低迷している事から、攻撃が渋滞を起こしているらしい。パスしないわ、ドリブルしてないわ、それでシュート数は同じだわ。どんなサッカーやってんねん!ですよ。
縦ポンサッカー?ボボ監督が?
いやDFの裏をかくんですな。散々ヴェルディ戦でバスケスにやられましたやん。やっぱヤバいな。気をつけよう。
町田遠征は行けませんが、ホーム横浜戦は参戦します。そのモチベーションのためには町田戦必勝ですよ。
◆町田の思い出 2
さて町田は東京都です。お隣相模原は神奈川。
この差はワタシにはわからない。が、一歩離れたらどっちも田舎という事。ナビなんてないしね。
前述で獣医さんの学校を選んだ理由を。
簡単です。親が医者なら食いっぱぐれはないやん!とね。元々高校卒業したら大学受験は必須でしたが、医学部受験するほど頭良くないです。浪人当たり前ですよ。しかも金ないから国公立しかダメってねー。無理ゲー。
だけどやるしか無い。バイトしながら学費稼いで予備校行った。が、やっぱり模試でダメ。
で、このままじゃいかん。考えた。かなり。
医者か。医が付くなら良いのか。歯医者?こちらも高倍率過ぎ。医、医、おお!獣医があるジャマイカ。親子揃って動物好きやし。志願倍率はその時は知らなかった。未知の世界だから。
で、ある時、親に土下座した。医者は無理。だけど獣医ならよかですか?行かせてください、と。反対されるだろな、と思っていたらあっさり、ええよ!頑張んな。
ええんかいっ!肩の荷が一気に降りた。ホッとした。二浪三浪しなくていい。
テレビで中村雅俊見たとか、漫画で心温まる獣医さんに打たれたとか、動物守ってやりたいとか、一切無いです。自分の苦境から逃れたい一心でした。動機が不純過ぎ。
が、後から獣医も半端なく高倍率である事を知る。(^◇^;)
どうしよう。まずは受験校選び。当時は麻布獣医大とかがトレンド。北里もまあまあ。私立でも一般入試ならそんなにかからないというので、親は一般入試一発勝負やで!との約束のもと、準備を始めた。
元々医学部受験準備していたので、ランクは下がるがやっぱ理科系と英語は難易度高い。
まず取り組んだのは選択科目。化学、生物必須だから頻度順問題集を徹底的にやる。英語は単語丸呑み。数をこなす。
受験校だが、ます麻布、そして北里、親の希望で公立の大分医科大、そして思い出作りの早稲田となぜか学習院?もうね、親の夢とごっちゃ。どっか引っかかってくれればという博打受験の始まり。