人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ地獄の連戦です。

さあ地獄の連戦です。_a0394101_07121111.jpg
さあ地獄の連戦です。浮かれた気分は朝のうちに覚まして、これからの栃木、愛媛戦にモチベーションを上げてお仕事に励みましょう。定年以降の皆様、血圧に注意しつつ、足腰の強度維持、アルバイトに励みましょう。まだまだ死ねないよ、アルビの優勝見るまでは。ワタシを含めて。ワタシの場合はまりも達より先に逝けないから。😄
さて土曜日は早朝に新津に到着し、お仕事。
まずは母屋の裏手の壁の確認。放置していたんですがこの前草刈りやった時に、あーやらないとなーと感じた。裏手だから放置してもね、と思ったが遠くに道があってそこから見ると、やっぱ汚い。
さあ地獄の連戦です。_a0394101_07205878.jpg
さあ地獄の連戦です。_a0394101_07211371.jpg
という事で連休中の仕事は決まりだ。塗装屋に変身します。色は褪せない茶色系油性かな。
玄関のアプローチは綺麗な花が今年も。去年植えたものが根付いた。
さあ地獄の連戦です。_a0394101_07242047.jpg
この調子で。

後はスクーターの復活。
さあ地獄の連戦です。_a0394101_07245849.jpg
冬の間、バッテリーが死んだので、取り外して充電していた。
さあ地獄の連戦です。_a0394101_07261361.jpg
ここに取り付けます。
さあ地獄の連戦です。_a0394101_07290228.jpg
リチウム電池はホント復活が楽。カバーの取り付けネジも欠損していたのでムサシで購入120円。
さあ地獄の連戦です。_a0394101_07303062.jpg
プラスマイナス順番間違えないよう。
さあ地獄の連戦です。_a0394101_07310703.jpg
完了。
さあ地獄の連戦です。_a0394101_07312487.jpg
踏み板取り付けネジ締めて終わり。
エンジンはセル一発!かかりました。
最後にタイヤ。空気なくなってました。これの出番。
さあ地獄の連戦です。_a0394101_07331403.jpg
去年末に買ったベビコン。オイルレス式簡易コンプレッサー。6950円Amazon。
さあ地獄の連戦です。_a0394101_07344021.jpg
車もオーケーだしエアブラシにも使える。
さあ地獄の連戦です。_a0394101_07353209.jpg
また面倒な位置に。
さあ地獄の連戦です。_a0394101_07355961.jpg
タンクに圧縮した後、空気圧を設定、レバーを引いて一気に。会社で使い慣れてるので取説は見てません。
終了してタンクの圧縮空気を抜いて終わり。
さあ地獄の連戦です。_a0394101_07385316.jpg
全体にワックスを掛けて終了です。今年はスタジアム行けるだろうか。




by chendai2005 | 2021-04-19 07:11 | Comments(0)

チェンダイのブログです。サッカー、アルビレックス新潟、バイク、猫を溺愛するあまり新潟に家買っちゃった変わり者のブログ。


by Chendai2005