人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)

2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19500295.jpg
あい! カメラ目線いただきましたアルベルト監督。
話す言葉が少し訛ったポルトガル語というか、軽い感じ。
残念ながら、小島選手はU-23代表で遠征中、ファビオ選手はまだ来てません。新太は体調不良で欠席(高校生かっ!)。

2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19461337.png
安心マイケル!

まずはサポも含め全員起立で祈願。

2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19461315.jpg
これも一体感あるというか参加してるという感じがあって良かったです。
中には手を合わせる方もいて(間違っとるけど)、いろいろですわ。

このあと、名物後援会長のお話。
酔ってんのかなぁ、と思う時もあったりといつも何かやらかすオヤジ、という位置づけです。
今回は・・・
2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19461361.jpg
整理してたら昔の後援会発起の書類が見つかったと。
で、新潟イレブンからアルビレオになる際、真島氏を立てて地域リーグからJ2を目指すんですが、そこまでにJFLを通過しなきゃいけない。
ここ肝心です。
JFLと言う言葉が・・・出てこないんだ。
誰か囁いてやれよ、助け舟出せよと思うんですが何しろ会長さんです。言えない。
結局「・・・F???」・・・あー、すっ飛ばしちゃいました。
要は気持ちを新たにして今年やりましょうということらしい。
で、いつもの通り後援会からチームへ援助金が社長へ渡されました。
2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19461319.jpg
はい、1億500万です。
毎年下がってるけど1億のラインは切っちゃならんなと思う次第。頑張ります。
そして社長の話は・・・ろうにゃくなんにょが上手く言えたスピーチ。
今年は新しい体制で結果を出すぞと。
昇格のワードは無し。ま、無難です。

今年は平ちゃんなし。
いつもはEゲート前のオレンジトラックでワイワイやってるこの2人。
NAMARAの(新潟のローカルお笑いです)出来心。
2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19461392.jpg
安心して聞けました。
心配してましたが、普通に会場笑わせるしボケるし突っ込むし、問題ないっしょ。
4部構成での選手とのトークショーです。
間違ってたらごめんなさいね。
何しろ一人一人思い出しながらのタイピング。
写真撮りながらなので抜けてること甚だしい。
2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19471161.jpg
まずは去年移籍してきて温かいスタジアムの雰囲気に感謝!
今年も頑張る。
2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19471102.jpg
「ヤナギップ」と呼んでください。柳選手です。
カレー部の副部長やってます。
ナンがお店の評価の基準です。(ナンじゃこりゃ)
2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19471171.jpg
えー、カレー部の部長やってます、早川です。
西区のお店が一番。
「うちの近くですね。」と出来心。
で、オフは「森君の卒業した高校に行ってきました。」
2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19471213.jpg
森君と二人で?
いいえ、僕は行ってません。行ってないんかいっ!
森「なんか写メ来てるなーと思ったら高校の前でポーズとってる史哉が・・・。」

2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19471216.jpg
柏レイソルから来た田上大地です。
新潟っつーと魚と米?
詳しくは後で映像確認してください。

2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19475385.jpg
でー、なんか柳くんやりたいことがあるとか・・・
一発芸ではないですが、今回は
2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19475398.jpg
アルビレックス新潟と掛けまして、プラモデルと解きます。
その心は・・・
2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19475318.jpg
完成が待ちきれませんっ!

お粗末さまでしたー。

で、もう一人。
当然伝統の宴会部長。
2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19475330.jpg
マイクを史哉に持たせて・・・
いやいやながら・・・?
2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19475367.jpg
衝撃過ぎてよく聞き取れません。

2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19475331.jpg

ひじっ!
2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19475475.jpg
ひざっ!
2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19475442.jpg
あー、肝心なところが聞き取れん。
2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19475204.jpg

というわけでこれも映像が公開されたらチェックです。

2020激励会 (森とマンスィーとスニーカー。あと後援会長もね。その2)_a0394101_19471165.jpg
最後はフランシスとカウエ。
子供可愛いよ。くらいしか記憶にない。後ろのイケメン通訳の方が気になるわ。
2人とも2年目だから落ち着いたもんです。

by chendai2005 | 2020-01-12 20:32

チェンダイのブログです。サッカー、アルビレックス新潟、バイク、猫を溺愛するあまり新潟に家買っちゃった変わり者のブログ。


by Chendai2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30