人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広報戦略かくありき ファビオ加入までのシナリオ

広報戦略かくありき ファビオ加入までのシナリオ_a0394101_22133161.jpg
今日、二人の加入と一人の完全移籍が発表になりました。
加入がブラジル二部からファビオ選手(22歳)、そしてインドからペドロ選手(31歳)。
広報戦略かくありき ファビオ加入までのシナリオ_a0394101_22133188.jpg

ペドロ選手は元々スペインの選手。しかもインドのリーグで信じられないような得点力を上げているバリバリのベテラン。
110試合で106得点。
1試合に1点取っている換算。
よく獲ってきたよなーというのが正直なところ。
特にファビオ選手はブラジル二部で去年の総得点は15点で2位。190cmを超える高身長。
しかも若い。船越かっ! 
youTubeで紹介VTRを見ましたが、率直な感想は・・・足長いぞ。日本人の苦手なタイプ。
それでいて上手い。シュートは天性の臭覚を持ってます。
あとフィニッシュの際のポジショニングが秀逸。持ってますね。
上手く育てて欲しいし、活かして欲しい。
もしかしたらレオナルド以上の実績を上げる可能性大。(あー実績残したらまた持ってかれるのか)
これでボランチのゴンサロ、シルビーニョ、ファビオにペドロ。
どこの外国チームかよと。
それにしても今回の大量入れ替えを、発表の順番、タイミングも合わせてかなり熟考されたシナリオだなと感じています。
その際たるタイミングとピークが今日。
リョーマの移籍で暗礁に乗り上げた気分を二人のFW獲得で一気に変換。
このタイミングしかなかったですね。
それにしても・・・金持ってんじゃん、と思うのはわたしだけ?(他のJ2チームと比較しても)

J2の規格外の人員を誇るチームに成り上がろうとしています。大量の選手を手放した上で。

広報戦略かくありき ファビオ加入までのシナリオ_a0394101_22133101.jpg
これを見る限り、かなりクセの強いチームになりそうです。

***************************************
ブログを大人の事情で引っ越しました。
プロバイダー様からトップ画面のデザインを援助していただき、今日そのトップ画像が設定されました。

広報戦略かくありき ファビオ加入までのシナリオ_a0394101_22133176.jpg
基本デザインは自分で作りましたが、細かいところはデザイナーにお願いし、アルビらしい画像に仕上げています。
オレンジのグラデーション、ブルーとオレンジの帯がポイントになります。
スマホ画面では先立って設定され、PC画面ではさきほど設定終了です。
今季はここの写真が歓喜のシーンで飾れるよう、頑張っていただきたい。

Commented by o54104yuki at 2020-01-08 15:22
本年も、むチューで拝見させて頂きます。(サッカー+新津風景+猫)
三種類の言語にて開幕ダッシュへのリスクが伴いますが、昨シーズン以上のハイタッチを期待しています。
情報配信頑張って下さい、応援しております。

千葉在住の実家が新津のアルビサポより。
by chendai2005 | 2020-01-07 22:40 | Comments(1)

チェンダイのブログです。サッカー、アルビレックス新潟、バイク、猫を溺愛するあまり新潟に家買っちゃった変わり者のブログ。


by Chendai2005