
今年もあと2日。
いろいろありましたが、無事乗り切る事ができました。
アルビの加入等の発表は無く、このまま年越すんでしょうかね。
さて先程、アビスパの菊地直哉選手の現役引退が発表されました。お疲れ様でした。新潟には短い間でしたが記憶に残る選手でファンも多い。
いらやしいDFは相手となって初めて分かったのを覚えています。
今日は朝から大掃除🧹です。

玄関の拭き掃除、

そしてこれですわ。
ガレージの整理。一番時間がかかりました。何から手をつけていいやら。
やり残したリフォーム資材なのでとりあえずゴミの分別。
その後はこれ。

チョコチョコ集めていたレトロ看板。

壁いっぱいに貼る予定。

その間、まりもが行方不明に。
朝飯食べに来ないのでどっかで寝てるのだろうと思ってました。
がそう言えば今日一度も見てない。
慌てて家の中を探す。がいない。
軒下とかも。
2階の和室の押し入れにわずかな隙間が。
デブなまりもが入れる幅ではないのだけど、一応開けてみた。
いた。中で寝てました。よく入ったなと感心、さっさと追い出して飯を食わさせた。
その後は最初の写真のようにずっと寝てました。
実は今年の春先から風呂場の給湯器リモコンが浴室のところだけ電気が点かない。
我慢してましたが不便極まりない。

昨日の夜、スマホで調べて直せるかも、と先ずはアマゾンでこのリモコンを探すとありました。
5000円弱。即購入。
でお昼過ぎに届きました。
交換にチャレンジ。

まずは取り外し。

外カバーを外す。
取り付けネジを探したが無い。
これは両面テープで固定されてるな。

カッターで周りのコーキング剤をカット、そしてそのままテコの原理で引き剥がす。

テープべったり。
これをある程度こそぎ取ります。

次に配線。ショートが怖いからまずブレーカーを落として配線。

絶縁テープで仮止め、その後にゴム被膜をして中に押し込む。
本体を取り付ける前にブレーカーを立ち上げます。

通電しました。成功です。
新しく両面テープとネジ留めして再度スイッチを入れてみる。

OKです。外カバーして終了。

再度リモコンの周りにコーキング剤を塗り、後は後片付け。

ついでに風呂掃除、リモコンのスイッチを入れて正常作動確認後、いいお湯いただきました。
業者に頼めばおそらく、リモコン込みで2万近く取られたかも。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-239918414"
hx-vals='{"url":"https:\/\/chendai2005.exblog.jp\/239918414\/","__csrf_value":"f406c3bf7b08d60d884322b4d7061c535dded137eb7cc2e17d534274b53b088f77b3377683c09a5a5779baa323d0e84d1620329b236810cbb12bef4341966b43"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">