人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオナルドのクリスマスプレゼント

レオナルドのクリスマスプレゼント_a0394101_15122382.png

新聞報道がありまして、レオナルドは浦和へ移籍という話。
(まだ確定ではないですが)
何でも移籍のための条件をほぼクリアした模様。
という事は・・・

バカ高い移籍金設定をクリアしたという・・・あるとこにはあるよな! という事。
これはアルビにとってはまあ、成功です。
この前のカンファレンスでアルビは超過債務に陥りかけ、J1ライセンスが取れなくなるとこまで来ていたとの話。
どんだけ放漫経営していたのかと。
金落としていたサポはバカになるとこでした。

が、今年1億の黒字。
そしてレオナルド資金でさらにプラスオンか。(おそらく4-5億? いや2億程度か)
これである程度潤う。
(プラネタスワンの利益もあるし)
ホントに有効に使えよなと。

レオナルドを放出するのは痛い。
J1昇格できなかった最大の痛み。(自業自得だが)
彼の年齢(22)、そして帰化を望んでいることを考えても移籍によるステップアップは正解。
おめでとう。そしてありがとう、というしかないです。
くれぐれも海外に(中東とか)転売されないように。

心配なのは浦和の組長で本当に監督は大丈夫なのか?(14位という事で結構叩かれてますな)
ちゃんと使ってくれるのか?
シルビーニョのように相棒がしっかりしてくれないと光らないプレーヤーだから。
(その点、アルビはその肝を手放さなかったのは及第点)

しかしねぇ・・・
年間28得点を誰で補填するのか・・・。計算ができません。
今のメンツでは。
監督の手腕で稼げるとは思えない。今のところ暗礁に乗り上げております。(´;ω;`)ウゥゥ

昨日掲示した表を訂正しました。
レオナルドのところと、レンタル選手を追記です。

レオナルドのクリスマスプレゼント_a0394101_15122339.png


戻すんでしょうかね。

さて、今日はプレーオフ2戦目。
個人的には徳島を全力で応援します。(遠征遠いんだもん)
山形好きだし! 💛

河田、頑張ってハットトリックな!


Commented by コメス at 2019-12-08 18:22 x
Unknown<br>
GKの阿部くんの名前がありませんね。

by chendai2005 | 2019-12-08 08:49 | Weblog | Comments(1)

チェンダイのブログです。サッカー、アルビレックス新潟、バイク、猫を溺愛するあまり新潟に家買っちゃった変わり者のブログ。


by Chendai2005