ビッグスワンのこけら落としでの涙がノザだった・・・(vs ジャパネット戦 ファイナル)
2019年 12月 01日

試合が終わり、最終戦セレモニー。
ここからは涙ものというか、歴史を知る者にとっては
「アルビの本当の一時代が終わったな。」という脱力感でしかない。

来季からはこの試合まで積み上げてきた好調なチームをどう弄られるのか。
ステップアップできれば昇格が現実となります。
そうなれば長すぎた準備期間ということで笑い話にもなるでしょうが。

ホント頼みますよと。

吉永監督には感謝しかないね。
あれだけ崩壊したチームを後半だけなら昇格できるペースに持ち込んでくれた。
攻撃をしっかり構築してくれた。

アルビに帰ってきてくれただけでも奇跡なのだ。
本人の努力以外ない。感謝感謝。

そしてスタメンだけに許されたチャントの表示。
一度でも出したかったな。

小川選手、ありがとう。
良いシーズンを送らせてあげられなかった。それだけが悔い。

ヨンチョルも兵役から戻り、ケガにも泣かされたけど試合に出れた事は何らよりの宝です。


そして貴章。
代表まで新潟初で上り詰めた。代表が選ばれたチームの誇りを忘れない。


そして外はオレンジ色に染まります。

今シーズンのフィナーレ。
ここから再出発。





貴章、身体に気を付けて、また来シーズンどこかでお会いしましょう。
そして燃え尽きたら新潟に帰ってきて欲しい。
*****************************
今日はJ2プレーオフ第1戦。
来年、山形と大宮とはやりたいのでJ2に残ってください。
遠いから徳島がJ1上がっていいよ。甲府は残れ。
ということで、オリジナルJ2はみんな残るというシナリオ希望です。
あと、湘南も戻っておいで。

