まだまだ修行不足じゃ! 勝てると思ってましたが。(vs 横浜FC戦 後編)
2019年 07月 14日
次第に手詰まり。
といっても攻撃が緩んだわけじゃない。
通常運転なのだが、どうも軽くいなされてしまう。
しかも、いなきゃいけない場所に選手が遅れて入ってしまう。
つまりしっかりマークされて引き離すのでタイミングがズレて、相手に守る時間を与えてしまった。
泰基のサイドからの突破も・・・
厳しいマークでサイドへ追いやられる。
泰基をカバーする選手が遅れるのでこういう展開になる。
時間がかかっては攻撃力も半減。
自由にもてない焦燥感。
新井も右サイドを突破するものの
精度に欠いてしまい、結果が出ず。
大谷がボールをこぼしたところで失点。
あー、嫌な展開に。
こういうところがまだまだなんだな。
0-1のまま後半へ。
レオナルドだけは縁起を担いでか、腰を曲げない。
試合中、ずっとこの2人はやり合ってます。
おかげでフランシスが使えなかった。
チャンスも高木の蹴ったコースを読まれてた。
もっと右だったらこのスピードなら・・・と思ったりもしたけど。
結果、その後、目の前でCKからヘッドで流し込まれるシーンをスローモーションの
ように見せつけられ、ギブアップ。
その後投入された至恩のプレーに酔いつつ、そのままタイムアップ。
至恩の可能性にまた希望が膨らんだのだった。
何であーいうプレーがいとも簡単にできるのか。
シュートまで持ち込んだあのドリブル。金のとれる選手だな。
何とも複雑な気持ちでスタジアムを離れた。
今日の試合に対して、これといった不満やストレスは無かった。
負けるべくして負けた。
点が入らなきゃ負けるのです。サッカーは。
そんな試合。
攻撃が良くても点が入らなきゃ負ける。
正直過去の戦績からして勝つだろなと当初思ってた。
が、J2を舐めてもらっては困るのだ、ということか。
サポにも油断はあったな。
高い勉強代だが、まだチャンスはある。
連敗だけは避けたい。