まだまだ修行不足じゃ! 勝てると思ってましたが。(vs 横浜FC戦 前編)
2019年 07月 14日
試合後、笛と同時に席を立つ。
S席というのはドライというか、感情が行動に現れる場所。
こらいかんな、とか今日はダメだと思った試合は席を離れる方が多い。
今回は、こらいかん、とかこれじゃだめだろ、とか悲観的な感情で席を立つわけではなかった。
むしろ、試合は思い通りだったと思う。八割方。
ゴールを割れなかっただけ。
そう割り切る観客が多かった。誰一人不満を口にして退席することは無かったと思う。
それだけ、面白い試合をしてましたよ。
結果が出なかっただけ。
ただ、ただ、J2の典型的な試合に飲まれてしまった。
まだまだ修行が足りんということだ。上位に顔を出すには役者が足りん。
仙台を出るころは霧雨で鬱陶しい梅雨空。
常磐道を新潟に向かうにつれ、天気が回復。五泉では通り雨に合ったが、新津の自宅に帰った時には晴れてました。
仕事を済ませ、スタジアムに行く頃には晴れて暑いくらい。
ただ吹く風が心地よく、からっとしていた感。
売店では選手が営業応援。
藤田君の営業スマイルは満点。
今年3度目のポップコーンを購入。500円。
帰ってからのおやつ替わりだ。気に入った選手のシールを毎回もらえる。
人選はかなり偏ってますかね。
横浜の定番キャラ。
水を撒くというのは新潟くらいじゃないかという天気。
横浜FCサポ様。
スタメンは前節と全く同じ。これでしばらくは固めていくことでしょう。
PKだけじゃなーい! チャンと今回も決めて欲しかったレオナルド。
前半開始です。
絶好調高木が中盤で躍動。
日が暮れて屋根の隙間がオレンジに染まる。
入りは悪くない。攻めもいい。守りもいい。点を取るだけでした。
フランシスもかなりチームに馴染んで、やりたいことが体現できるようになった。
新太は去年とは違う役割だが少しずつ消化してきている。
しかし横浜のDFが意外としっかりしていて、あと一枚足りないと思ったりもした。
クロスも弾かれる。
DFを粘り強く展開する横浜に苦戦。
泰基もしっかり相手を引き付け、スペースを作る。
そして右サイドからのボールに対して、先制のチャンス。
中央でフリーだったレオナルドのヘディング。
当たった瞬間、決まった、と思ったが体が流れていたため威力半減、GKに阻止される。
ここなんだよな。
これが決まってれば展開は全く違ってた。
やっぱり攻撃に1枚足りない、と感じたのはここ。
新太のエリア内からの攻撃に、これだけスペースあるんだけど、結局はここで打たざるを得ない展開。
周りが封じられていたということか。
次第に横浜の術中にハマり始めた。ハマだけに。
そのうち、キレ始める。
フランシスへのマークがきつい。
相手もキーマンをつぶしに行く。
納得いかないフランシス。
してやったりな横浜DF陣。(だろうな)
次第にリズムがおかしくなるアルビ。
攻めてはいるが結果が出ないイライラ感。焦り。
こういう守備されると辛い。