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敗戦の翌日は気晴らししないともちません。

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まあ・・・なんです。
昨日のアルビの負け、そしてターレスの急逝、いろいろありすぎて精神的に参りました。
で、午前中は掃除がてらこの娘とのスキンシップで癒されてから、午後いっぱいかけて
スクーターの改造に取り掛かります。

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満足して寝てもらいました。

さて、これまでにネットで購入したのはこれだけ。
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まずはウインカー。
1個のLEDが車幅灯を青で、ウインカーはオレンジになる代物。
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これがLED。

次はライト下の車幅灯。
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これもLED。

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タイミングベルトが入るプーリーケース。

メインパネルの表示灯(青いLED)
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イカリング装着したヘッドライト
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そしてバックミラーです。
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まずはバッテリーから配線を外します。
このスクーターのバッテリーボックスはステップ下。
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パネルを外します。
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ボックスの上蓋のネジ外し。
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いずれこのバッテリーもリチウムイオンに交換しますが、今回はパス。
赤い配線を外す。
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正面のカウルを外します。

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元はこういう顔をしています。

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正面のカバーを外す。
両サイドのネジを外すと・・・
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メインパネルが外せます。

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ここの表示灯を青のLEDに替えます。
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裏のソケットから簡単に外せます。これを交換。
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一度バッテリーを接続、点灯テスト。
LEDの場合、プラスマイナスの方向性があるので都度確認。
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点灯OK。

残り4個を全て同じ方法で交換。
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確認後、パネルに埋め込みます。
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しっかり青くなりました。(アルビのオレンジと青っちゅうことで)

次はウインカー。
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カバーと一緒に成形されているのかと思いきや、実は両面テープでついているだけでした。
経年劣化していたのでシール剥がしを吹きかけ、しばらく置いてから剥がします。
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裏でねじ止めされているので外すと
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こうなります。
これはそっくりそのまま交換です。

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買った商品にはオレンジ球がついていますが、このLEDもついてます。
これに交換。
まずは点灯テスト。
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通常時はブルー。
ウインカーのスイッチを入れると
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オレンジに変色しました。OKです。

ヘッドライトを交換しようとしましたが・・・若干腰が痛くなってきたので諦め。
簡単なヘッドライト下の車幅灯の設置と配線だけ。
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いつでも付けられるように配線。
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付属していた両面テープは使い物にならなかったので、このセッティングも次の機会に。
両側を仮止め。

後はカウルとパネルを基に戻してネジ止め。

最後にバックミラーの交換。
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背面とか傷だらけでしたので新しいものと交換。

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ある意味この取り付けが一番難しかった。
位置が決まらず、ブレーキレバーをずらしたりとかいろいろ。
何とか取り付けられました。

まだ道のりは半分です。
また来週。



by chendai2005 | 2019-06-23 20:36 | Weblog | Comments(0)

チェンダイのブログです。サッカー、アルビレックス新潟、バイク、猫を溺愛するあまり新潟に家買っちゃった変わり者のブログ。


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