これが現状だっ! 成長するしかあるまい。( vs 金沢戦)
2019年 06月 22日
まずは戦術の差。
選手の差は確かにあった。が、戦術の差がはっきりしていた。
個々の差ではアルビが上回っているが、あくまでもサッカーは集団の競技。
戦術さえしっかりしていればワンチャンスで勝てる。
まさに運をしっかり掴んだチームの勝利という結果でした。
失点もあそこに転がら無ければ、とかあそこに入られなければとか、飛び出しがもっと前だったら
とか、タラレバのオンパレードが今日のアルビでした。
それを抜きにしても、一時期のアルビよりはマシになったと言っておきます。
負け惜しみじゃなく、金沢はしっかりとしたチームです。
それ以上に、個々がキチッと周りを見ていれば勝てる試合でもあった。
同点弾です。
綺麗に決まりました。
が、これが前半早々に出るべきでした。
もう一つは、フランシスの位置に疑問。
彼がアレだけ上がるのなら、ハナっからSHでやった方が引き出しが多くなって良いのかなと最近思います。
DFはお世辞にも良いとは言えないだけに。
突破力を上げるのならフランシスは上げるべきかな・・・。
勝ち越されてからは、ちょっと弱気の虫が出てきまして以前のアルビが頭を出してた感じ。
もっとがむしゃらにやってもいいのでは?
と思いました。
反省点・・・いっぱいありますが、DFの裏取られ過ぎですね。
あと広瀬君・・・何とかして。
で、この試合前にちょっとアルビの今後の展望を考えてました。
どっちに舵を取るかです。
こんなグラフを作ってみました。
もうお分かりですね。
アルビの順位をグラフ化、この後の目標に対してどう足掻かないといけないか・・・です。
このままズルズルやってると・・・オレンジの点線です。
降格圏まっしぐら。
つい最近までずーっとボトム状態でしたね。(汗
何とかPOにでも出たいのならば・・・青色の点線に沿って順位を上げる必要があります。
しかも楕円形内にしっかり入らないと無理。
何せ中位は混戦ですから。
先週の順位の状態では理想線に対してまだ2位分だけ余裕があります。
が、勝ち点をコンスタントに取らないと、もう上がることはムリ。
今の時点でもかなり厳しい事は明らか。
奇跡が起きない限り。
では、今後の戦い方をどこに焦点を当てていくのか。
残留は当たり前ですが、PO圏に入るにしても早急にスタイルの確立とスタメンの固定が必須。
普通に7月が胸突き八丁です。
これを見ながら一杯飲まずにはいられない・・・。徳俵状態ですから。
キンキンに冷えた特注黒ビールを1本空けちゃいました。
これもね。(コンビニでみつけた)
ボーっと守備してんじゃねーよ! と言われないように。
************************************************
昨日の夜、仕事から帰ってから新津に向けて出発。
先日の地震の影響を確認に行くため。
どんよりとした天気、しかも蒸してます。
掛け軸が傾いていた以外は特に異常なしでした。
ビックリするくらい、ノウゼンカズラが成長し過ぎ。
びつしり。アプローチにはみ出してます。
紫陽花は今が旬。
シラカバもすくすく。3年目になります。
140cmくらいになりました。
明日、スクーターの改造に入ります。
先ほど、エンジンをかけて再確認。今日も一発始動。バッテリーは合格。
あー、気が付かなかった改造品。
後ろの両側エンド部分にオレンジ色のLEDが電飾されてました。
これ、ライトと一緒でずっとついてるやつです。
恥ずかしさ通り越して、諦めました。
これは見逃してた。(嫌いじゃないけど)