前田遼一選手には感謝しかない。アウェーのカウエに要注意(vs FC岐阜戦)
2019年 06月 08日
正直、PK2発ってどうよ!
勝っても全然安心できません。
失点の仕方がよろしくない。
点は取れるのだ。失点は防がないと勝てないのだ。
その辺りをこの選手は猛省してもらいたい。
この場所、このタイミンクでここまでタイトに行く必要あったか?
しかも前から見ると体に手が回ってるし、PKの対象バリバリですね。
もうこの時点で今日の勝利を諦めました。
もう頭ガンガンで、テレビ消そうかと。
信じられません。
外すなんて。
岐阜はアルビに優しいです。優し過ぎです。
それにメチャ甘えた形での勝利。全然うれしくないわ。
負け方が良くない、とよく言うけど・・・勝ち方が良くない。
さて、もどって試合です。
FC岐阜の布陣。
アルビの布陣です。
驚き。
また大幅に変えてきた。しかもまた外人4人に手を染めている。
大が外れサチローがボランチで復活。
松本との練習試合で何かをつかんだのか。
じっくり試合を見ると、カウエのボールを受ける位置が良かったですね。
下がり過ぎず、上がり過ぎず。
しっかりサチローのコントロールも効いていた。
そして、そして目からうろこのゴメス。
この積極性は何なんだ。今までのメンバー外れに対する鬱憤を晴らすかのよう。
だったら最初から入れろよと思うくらい。
そしてフランシス良いわ。よいわ。グッとくるねぇ。
ただ、決めろよなとか。レオナルドも決めんかい! とか贅沢な攻撃となりました。
ただ相手が岐阜だったから、とは言いません。
今日のアルビは何か吹っ切れたような走りっぷり。
これは賞賛に値する。
今までの悪い印象を少しは払拭できたと思います。
先制はFKから。
良いコースに入ります。
このままカウエの胸に当たり、ゴール隅へ。
アウェーでのカウエは何かが違う。
これでさらに勢いを増し、追加点を入れるかと思いきや・・・
またまた悪い病気が顔を出す。
どうも守備がな。
相手の精度に助けられたが、簡単に入れられるなと。
波が激しいです。
そして後半早々、思いもよらない追加点。
こんな積極性のあるカウエをホームで見たいのだが。
が、この後がイカン。
終盤に入ると中盤が空き始め、エリアにボールを入れられ最初のPK。
やらずもがなのハンド。
これを決められ1-2。
そしてすぐにまたエリア内で前田を倒した広瀬君。
これで今日は試合を諦めました。
こういう流れ・・・いつもだよねと。
えっ? 外しちゃったよ。前田君。
これは勝ち、いや勝ち点を逃したも同然。これで決まった。
後は・・・よくある話。
終了間際。
スペースにポーンとボールが入る。
完全に貴章はオフサイド。彼はすぐに気がつき、走るのをやめた。
が、オフサイドだと思った相手DFが少しスピードを緩めた瞬間、後ろからフランシス?
ファーの新太が一気に攻める。
後は教科書通りですね。
追加点で3-1。九死に一生。勝ちを確定させました。
これも運なのかな。
あ゛ーっ! 首がっ、首がつながったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
と、喜んだとか?
いずれにしても、まだまだ満足できませんが、走る攻めるアルビの基本形は見せてもらいました。
これを続けないとね。
スタメンもこれでしばらく固定してみては?
********************************************
今日は梅雨入りで終日雨。
ずっとこいつらと一緒でした。
ブラッシングをしてる間に寝てしまったまりも。
腹が出過ぎ。
メルモはどこでも寝るようになりました。
今日は特別な日でした。
実は先週バイクで新潟から仙台に帰りましたが・・・
ダメです。体力がない。
それと左足がきつい。足首がなかなかしっくりこない。
ギアチェンジが遅れる。
正直、これダメだなと。
普通のバイクに乗れないなと自覚。年寄りが免許返納する感覚ですよ。
ということで、今週初めからバイクの引き取り先を探しておりました。
で、2台ともすぐに決まり(ラッキー)、陸送での別離となりました。
長い間お世話になりました。
で・・・2台は別々なところの新しいオーナーのところに行きました。
これで・・・ライダーから足を洗い・・・ま・・・せん。
足がダメならスクーターがあるじゃないか!!
諦めの悪い奴です。アルビの応援してるからそういう性格になっちゃったんですね。
この2台を処分したお金で・・・
足を使わないスクーターを入手。
バリバリの中古ですが、改造しやすいヤマハ・マジェスティ250。
もうすでに改造されてますけどね。
来週、入庫します。