人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはJ2・・・ですか? 観てる分には飽きない試合だが・・・(vs ナビ杯 ベガルタ戦 その最終)

ここはJ2・・・ですか? 観てる分には飽きない試合だが・・・(vs ナビ杯 ベガルタ戦 その最終)_a0394101_14452214.png

後半の始まりです。
修正もしたのかな…と思いきや、あまり変化ないなーと。
監督のコメントには「このまま行こう」という事だったので、前半の失点は仕方ないとしてその他については及第点だったようです。
GKの吾郎ちゃんのところにも、あれ以降は大したトラブルもなく評価しようにも相手が攻めてこないので評価できません。
ただフィードはキックですんな! と言われているのか吉田監督スタイルなのか、しっかりボールをキープしながら
ビルドアップするというどっか欧州のクラブチームのような約束事。

ここはJ2・・・ですか? 観てる分には飽きない試合だが・・・(vs ナビ杯 ベガルタ戦 その最終)_a0394101_14452366.png


この試合のキャプテンですが少し消極的過ぎましたか?
まあ今シーズン初先発の選手も多いですし、相手の出方があまりにも鈍い(がっちり固めすぎだ)ので
手堅く行ったせいか。

ここはJ2・・・ですか? 観てる分には飽きない試合だが・・・(vs ナビ杯 ベガルタ戦 その最終)_a0394101_14452302.png


守備についてはその後は安定してました。
カウンターにだけは気を付けようという意識は強かった。
ボールの出所をしっかり押さえるという意味ではゲームを通してできていたと思います。
ここはJ2・・・ですか? 観てる分には飽きない試合だが・・・(vs ナビ杯 ベガルタ戦 その最終)_a0394101_14452310.png


ノリの後半の攻めに期待していました。
エリア内に入ってくるのですがフィニッシュまでが遠い。
去年の福岡での試合とちょっと違ってるノリです。
こんなもんじゃないんだけどなー。
ここはJ2・・・ですか? 観てる分には飽きない試合だが・・・(vs ナビ杯 ベガルタ戦 その最終)_a0394101_14452394.png


FKも役者がそろっていて楽しいです。
2度ばかりレオのゴールを期待しましたが・・・。

ここはJ2・・・ですか? 観てる分には飽きない試合だが・・・(vs ナビ杯 ベガルタ戦 その最終)_a0394101_14452442.png


エリア近くまでボールは運べてもその先が・・・精度もそうですが出し手と受け手の意識のずれ。

で、この試合も際どい判定が。
ここはJ2・・・ですか? 観てる分には飽きない試合だが・・・(vs ナビ杯 ベガルタ戦 その最終)_a0394101_14452486.png

お前の目はフシアナかっ!

そのうち退場を食らいそうです。吉田監督。
試合中、いろいろジェスチャーが凄いことになってますので目が離せません。

ここはJ2・・・ですか? 観てる分には飽きない試合だが・・・(vs ナビ杯 ベガルタ戦 その最終)_a0394101_14452423.png


コルテースが後半途中から出ましたが、やはり前野との差は埋まらず。
逆にもっと攻め込んで自ら打ってもいいような感じでしたが。

結局、野球でいうところのスミイチで終了。
前半4分で決着がついた試合。
面白くないな、という感想…ではありません。
カウンターを仕掛けるくらいしか手の出なかった仙台、先制したら死守するパターンでやられた新潟。
様相は完全にJ2仕様です。
格上の相手に勝つ方法をしっかりやられた感じ。
ただ、パスワークや戦術については見ていて飽きない吉田サッカー。
ミスさえなけりゃ言う事ないですけど。
控え選手の力量もある程度わかりました。
また修正しなきゃいけないところばかりですが、ナビ杯ですから。

小塚にしろノリ、幾笑にしろ、これからスタメンクラスとの差を縮めないといけないわけですから厳しいですよ。
さて、日曜はナビ杯連戦、鳥栖戦です。
GK守田かな。もしかして吾郎の追試があるのでしょうか。
個人的にはノリをもう一回フルで見てみたい。


by chendai2005 | 2016-03-24 19:10 | Weblog

チェンダイのブログです。サッカー、アルビレックス新潟、バイク、猫を溺愛するあまり新潟に家買っちゃった変わり者のブログ。


by Chendai2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30