失点さえしなきゃ今頃ダントツ首位なのに・・・の巻( vs 柏戦 その2)
2016年 03月 19日

前半開始。
いつものようにボゼッション、ボールを優位に支配して進めるアルビ。
ラファはいないけど、代わりに入った山崎と好調達也が入れ替わり立ち代わり出入りするので、このマークを柏は嫌がっていたようだ。

果たして監督交代の効果は?

やはり前線からのプレスは必須です。吉田サッカー。

前半の山崎のシーンは何枚も。つまりそれだけキーマンだったのだ。

ゴールエリアでの守備になるとスタンドから女性の悲鳴がし始めた。
これってどうなんでしょうね。(汗
大のクリアで大事なく。

大は山崎使うのが上手いなー。

セットプレーも選び放題に。(精度は別として)

私の好きなシーン。
達也の丁寧なパスに山崎が応える・・・が、これ外してしまいます。惜しい。
柏は中央でのこの位置が割とルーズでした。これを前半使えていたんです。

このシーンが連続します。
結果的にこの応用編、というか締めをこの選手が務めました。

レオが左を封じてくれたのでコースができました。
そこをすかさず達也がシュート。先制です。

早々に先制。
これはちょっと意外でした。
でもここのところ先発でキレキレでしたから当然か。

得点が入った時は、ベンチを見た方がお得です。元気が出ます。
この一体感が今年は大好き。

さらに達也が熱くなります。(無理しないでね。・・・するんですけど)

もう一つはコルテースのこのカウンター。
もう少しキープできれば・・・というより周りを使わんかい!

強引に突破しようとしますが切られます。

この位置まで戻る達也、そして奪ってここから攻める。

守田に負けず劣らず面白かったGK中村君。
チャントも面白いですがね。

今日もレオのボール奪取にしびれました。
なんでファールにならないんだろうとか・・・。

イブは中央で楔に徹しますが、どうも落ち着かない。

脚蹴ってるギュンギュン。

ある意味、今日の救世主のカズ。
増田とのコンビもよかったですが。

