4試合中3試合は柏絡み。
2016年 03月 15日

開幕初戦は湘南。キジェ監督と吉田監督は日立時代のチームメイト。
2戦目の神戸戦は監督のネルシーニョとは一昨年まで同じチームのスタッフ同士。
そして次の試合は実質追い出された形の憎っくき柏である。
まさにしがらみシリーズ連荘である。
初戦はリーチ一発ツモで勝利したものの、2戦目は役満をダマで待っていたにもかかわらず逆に振り込んでしまった形。
で、3戦目はフリテンしてしまい二進も三進もならない中、ハイテイツモをやられた感じです。
こうしてみてみると・・・ツキないなぁ、と感じてしまう。
そう、ツキなんですよね。
実力はそこそこなのに、見放されてる感じ。
しかも次節はラファいません。
当然山崎かな。
柏は前節いきなり新監督が辞任。
監督の名前も覚えないうちに代わってしまいます。
そんなドタバタチームとの対戦。
柏はしぶとく強いイメージしかないので、今の順位が嘘くさく感じてしまいます。
アルビは最近、この柏にいいイメージありません。
何とか勝てないかなー、と漠然に思っているだけでこうやったら勝てるというイメージが中々湧かない。
アルビのこれだ、という戦い方がまだ見えてないからだな。
***************************************
コメントいただいた皆様、ありがとうございます。
ととさん、hiroさん、ネコが羨ましいさん、ある吉ちゃんさん、ryoujiさん。
皆さんホーム開幕戦を通じてやはり感じるところが多いみたいですね。
今、修正しないといけないことや締めなきゃいけないこと。
課題はありすぎて、それは選手も同じ気持ちのようです。
結果が伴わないと机上の空論になってしまいますし。
我慢の時間は続くのでしょうか。

