監督は意外とお固いのがお好き
2010年 08月 29日
何気に某サッカーダイジェスト番組をポケッと見てましたら・・・
いきなり全国区! の酒井高徳!!!
・・・・・・・そうか、次のターゲットは君なのか。
まあ最近の動きとか見てても、相手に負けまいとする気持ちがプレーに出ていて非常に
気持ちがいい。
サポートメンバーの存在についていろいろ言われていたけど、この頑張りとかモチベーションの高さを見るにつけ、
大正解だったんじゃないでしょうか。
アルビにとって。
(他は知らん)
まあブレイクするのも時間の問題か。
********************
さて更新が遅くなったわけですが、「単に試合を見疲れて寝てしまった」だけ。
厳しいっす。
浦和vs鹿島・・・さすがに鹿島。あの粘りには今の浦和では逃げ切れないか。
浦和は最後の最後でDFのプレスが。
それにしても今の浦和は苦しんでいるのが良く分かる。いつ脱却できるのだろう。
新潟戦の次からにしてくれ。(チケットは今日発売開始だ)
仙台vs湘南・・・今日の本命はここ。
所謂潰し合い。見てて思うのだけど反町監督の戦術というかポリシーというか昔とそれほど変わってはいないようです。
だけども違うのは、それに対して選手が動けているかどうか。
キャストの問題が大きい気がする。
動いてほしいのだけど・・・なんです。
終了前まで芝生にホワイトボードを置いて戦略に苦慮する反さんの姿に涙。
一方、仙台。
運がいいというか、選手がいいのか。やってくれましたわ。バットマン鷹。
いくら湘南と相性がいいとは言え、ここまでやるか。
まあGKがノザなのでお約束ですね。超ロングヘッドが・・・決勝点。
こういう選手・・・ほしいよね。来年どーですか。
その他・・・セレッソ、強いよ。半端ない。よく引き分けたよね、アルビは。
それだけアルビは強いのだ。(笑
逆に自信持ったりする。
京都は・・・19日のビックスワンで最速の引導をお渡しいたします。(チーン
で、これらをチェックするのに約3時間半。
辛いわ。
何が辛いって・・・他チームに興味が沸かないから(湘南以外)集中できない。
選手の名前が出てこない。システムがすぐに分からないから違和感がある。
アルビの戦術に慣れているから、あれ?なんでそこに人いないの?って事になり
非常にフラストレーション溜まります。
おかげて、良く眠れました。
おかげで早く目が覚めてしまいました。(で、夜中の3時半かい)
アルビは横浜戦が今日。
もちろん、行けません。(本当に考えろっつーわけだが)
日報様の記事では「大島が貴章の位置」とか。
固いねぇ。固すぎるねぇ。
これじゃネタにならんとです。
(いや実際、現実的にはこの配置だと分かっちゃいますけどね。)
サプライズはあってもいいカードだと思うんですよ。
鹿島戦の貴章抜きバージョンとか。
まだ守りに入るっつータイミングじゃないと思う。
先を見越せば「あってもいいんじゃないだろうか。」
ただ現状「調子のいい選手を使う」というのが監督の身上ですから、これも尊重しますが。
あ・・・
マリノス相手だからだ。
やりづらいか・・・相手が。