ヨン様、ヨン様、ときどきジュニーニョ(2)
2010年 08月 22日
いつもは前半S側に向かって攻撃を仕掛けるアルビですが、今回は逆に前半から
ゴル裏に向かいます。
これなら前半から積極的に点を入れに行くだろうと思ってましたが、事実開始3分で
いきなりマルシオのFK。
蹴った瞬間、枠に行ったのでこれは! と思いましたが、相澤に阻まれる。
マルシオの好調さが伺えました。
が、この後はあまり精度のいいキックが見れませんでした。
その分、全体の攻守のバランスで川崎を圧倒するアルビ。
中盤の支配がすべての鍵。
ボランチが特に安定。コバケイの陰の力が大きい。
そして積極的に守りから攻へ。千葉ちゃんのDFが光る。
また縦パスが非常に有効的。
そして右サイドを支配する大伍。
前半の川崎のCKも何とか凌ぐ・・・というより精度がなく助かった。
結局、お互い攻めるものの貴章の惜しいシュート、飛び込みが決まらず前半はドロー。
ハーフタイムで試合前の放水に詫びを入れるスタジアム管理責任者。
それに対して抗議する川崎サポ。申し訳ない。
その分、アルビがしっかり勝ってみそぎとさせて頂きます。
後半、こっちサイドに相澤選手がくる。
ボールボーイは江南の後輩だぞ。
このままずっと川崎のゴールを守り続けろ。がんばれ。
後半開始からやや動きが遅くなってきた川崎に対して(やっぱり中2日はねぇぇ)
ボールをリズム良くつなぎ続ける。
起点をうまく作り続ける勲のプレーに拍手。
そしてW杯以降アグレッシブに守備、じゃない攻撃参加する高徳。
この力強さが売りとなっている。
そしてミシェウの緩急の利いた縦パスでヨンチョルが抜け出す。
相手DFを突破、ゴールを横切りながらシュート。
ああ、もっといいレンズがほしい。
相澤の右を抜いてゴール。先制。
コリアンエキスプレス誕生の瞬間。
パフォが撮れんかった。