人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近 もう夏は終わり(2)

台風接近 もう夏は終わり(2)_a0394101_14054965.jpg

途中、いろいろありました。


最低でしたね。
さて、3日目宿はこちら。
GRAND AUBERGE HOKKAI(グランオーベルジュ ホッカイ)
日高の海岸そばにポツンと建つ、ホテル・・・ではありません。
結婚式場・・・もやってます。
本職はフランス料理屋。なんじゃそりゃ。

台風接近 もう夏は終わり(2)_a0394101_14054952.jpg

雰囲気ありあり。
台風接近 もう夏は終わり(2)_a0394101_14055063.jpg

日高なだけに、サラブレッドだらけ。
馬主になった気分。
競馬四季報がずらっと並んでいたのには笑いましたが。
台風接近 もう夏は終わり(2)_a0394101_14055001.jpg

ここが夕食の場所。
対面側です。
フルコースはいろいろありましたが、メインが出てきてそれがホタテだったりする。
これで後はデザートだなと思ってたら、まだメインが出てきた。
腹いっぱいですがな。
フランス料理で満腹感味わったのはこれが最初で最後。
ちなみに、目的は料理ですから。
露天風呂なんちゅうのはありません。
ただ、部屋はだだっ広いです。
部屋の風呂もね。
値段はリーズナブルです。対応もすごくハイソ。スリッパとかで夕食しに行かないこと。

さて4日目は札幌を右手にしてそのまま登別へ。
台風接近 もう夏は終わり(2)_a0394101_14055020.jpg

もうちょっといくと、あそこに見えるは洞爺湖。
ちょっと遠いです。この日の目的はもちろん温泉三昧。
台風接近 もう夏は終わり(2)_a0394101_14055013.jpg

いかにもっ! てとこです。
月岡にはかなわんが。
台風接近 もう夏は終わり(2)_a0394101_14055197.jpg

まずはガラナ2品種で一休み。
売ってないんですよね。本州じゃ。


by chendai2005 | 2009-08-31 23:27 | Weblog | Comments(0)

チェンダイのブログです。サッカー、アルビレックス新潟、バイク、猫を溺愛するあまり新潟に家買っちゃった変わり者のブログ。


by Chendai2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30