人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新加入発表でシーズン始まる

新加入発表でシーズン始まる_a0394101_07070921.jpg
昨日は今シーズンのスタート、新加入選手のお披露目がありました。登録選手に当然至恩の名前はありません。
野澤枠とは言わせない千葉ちゃんを始め、期待の谷口くん、藤原くん、星くん、鈴木くん、即戦力期待の遠藤くんとか、こうやって見ると結構日本人でも粒は揃っているなというのが印象。モバアルで各選手のインタビューなど見ましたが、皆んな人柄は抜群、すぐに馴染んでくれそうです。
インタビューの端々から、アルベルト監督のアルビのサッカーが面白い、興味があるし、自分は合っているとの答えが多かったですね。また寺川部長の話を聞いて決断したとか、ちゃんと仕事してるやん!寺さん。

日曜日に行われたカンファレンスの要約が、アップされていました。全て聞いていると眠くなってくるので、このくらいまとまっていると楽です。が、内容は目が点になる内容。
助っ人については感染の影響で仕方ない。諦めよう。
日本人でどれだけやれるかですが、昇格したチームもそれほど凄い選手は少なかったから、やはり熟成度ですね。あとホントにレンタル選手に依存していたツケが今シーズン回ってきます。中心選手なだけに、これを加入選手でどれだけカバー、いや上回るか。
これに尽きますね。
あと流出は仕方ない。昇格できなかったツケ。貧乏が皆んな悪いんや、と諦めます。チームの体質だと。

新加入発表でシーズン始まる_a0394101_07294785.jpg
豊山。先場所まで調子悪く負け越してましたが、今場所は昨日で8勝4敗?勝ち越しましたっけ?
4敗ならまだワンチャンありそうですが、頑張ってもらいたい。ただこの浴衣は嬉しいけど複雑かな。浴衣にオレンジは合わんなー。目立つけど。
早く三役に入ってもらいたいね。



by chendai2005 | 2021-01-21 07:07 | Comments(0)

チェンダイのブログです。サッカー、アルビレックス新潟、バイク、猫を溺愛するあまり新潟に家買っちゃった変わり者のブログ。


by Chendai2005